tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

めげるなテニス 人生の後半になって見えてきたテニス

ねむりぎ
「めげるなテニス」は新しいブログに引っ越しました。 新しいブログを見 これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いいたします。
最近の記事
引っ越しました
10/11 17:00
心底バカな自分です
09/18 17:08
スポーツのもつ危険さ
09/17 16:59
体が痛いです
09/16 08:09
有明のコート
09/13 16:37

オリンピック開催決定!

オリンピックが決まりましたね。


これを機に有明のコートも綺麗にしてくれるといいのですが。
というか、綺麗にしてくれますよね、絶対に!!


有明コロシアムは本当に古くて使いにくいと思います。

世界のトッププロを呼ぶんだから、しっかり改修していただきたいものです。

本当は建て直した方がいいと思うのです。築四半世紀ですし。

立地が不便なんですから、この際、大改修して周りのコートとメインスタジアムをきちんとしましょう!!

コートはオムニとハードですが、ハードもいただけません。

雨上がりは怖くて走れないコートに、海外からの選手をお招きするわけにはいかないでしょう?

世界のトッププロに、「あのコートはいい!!」「あそこは移動には不便だか、その分、コートが素晴らしい!」と言ってもらえるコートにしましょうよ。

「日本のあのコートは素晴らしいから、また行きたい」と言ってもらえるコートを作って下さい。一か所くらい。

勿論、きちんと専門家に依頼して下さいね。

ただコンクリートを張ればいいってものではないんですから。
現在の技術の粋を集めて作って下さいね。



庭球協会のお偉い方々様。

学校、団体、様々なところから上納金を取っているのですから、今こそ役に立つときでしょう。

ここで役に立たなければいつやるの?

大体、庭球協会ってテニスの向上のため、若手の育成のためにあるものでしょう?

一部の方が甘い蜜を吸うためにあるわけでは無い筈!!

決して特権階級ではないんですよ!100%ボランティアでやってくれとは言いません。それなりの報酬は必要だとも思いますが、それ以外を求めるのはもういい加減にやめませんか?


おっと、話が乱れてしまいました。

でも、本当に庭球協会ってなんなんだ?って思うこと多々ありますよ。

威張り散らしている方、自分達だけが特別だと思っている方、自分達の私腹を肥やすのにひたむきな方。本当に腹が立つ協会もあるんです。

あ、勿論そうでない協会もありますよ。本当に一生懸命動いてくれるところもあります。

でも、そんな協会の方が少ないのではないでしょうか。

自分も全国の協会をすべて知っているわけではありませんから。


確かに、マナーの悪いプレーヤーもたくさんいます。自分の意見ばかり主張する方も多いです。自分は正しい!!と決して譲らないとか人の意見は聞かないとか、そういう方も残念ながら多いです。

そうやって考えると、協会だけを責めるのは片手落ちですね。


あ、そうか。自己中心な方が多いからこそ言うのでしょうか?

「テニスは紳士、淑女のスポーツです」って。


それとも、これは死語なんでしょうか?






日記 | 投稿者 ねむりぎ 16:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2013年 9月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。